インフォメーション

ヘアカラーすると髪がパサパサになったり、頭皮がつっぱったり、

色持ちが悪かったりと、お悩みは、色々あるとおもいます。

染毛・明るくしたり、色味を加えたり・・・ほとんどアルカリが必要で、こいつが髪に色々と問題を起こしよるんですね。

こないだ少し実験しましたので                PH試験紙です

Ph試験紙                                    一般的なカラー剤を使いまして試験紙に塗ったら

試験紙が、アルカリに・・少し緑色に変わったところ                       下半分が緑色に変色!このアルカリが、キューティクルを開いて色を髪内部に入れてくれたり、ダメージさせたりと。

アルカリが残留してると、キューティクルがひらきっぱなしで、せっかく入った染料がまた、外にでてしまいます。

そこでGooのトリートメントの出番ですね。完璧にPH5位の弱酸性に戻りました

紙での実験でしたが、髪だと、ビックリするくらいの手触り、艶がでます。1ヶ月経っても色味が持ったでーって嬉しい声をよくききますよ

トリートメントを揉み込んでます

PH5に戻りました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: