インフォメーション

スキンケアについて!

まずは洗顔方法からみなおしましょう。
洗顔時、ゴシゴシとこすっていませんか?
こすると摩擦が生じ、肌への刺激となります。
敏感な肌になると、それが原因で肌荒れや乾燥肌へと傾いてきますので要注意!ですね。
それどころか、シミやたるみの原因にもなります!
そこで洗顔では、まず泡立てネットを使いキメ細かな弾力のある泡を作りましょう。
そしてその泡をTゾーン(額・鼻筋・顎)からやさしく肌の上を転がすように洗顔します。
頬や目の周りは最後に洗います。(CMなどでは、よく頬から洗っていますが、乾燥しやすい場所は頬や目の周りですよね。)
すすぎもしっかりと良くすすぎ、お湯の温度も気をつけましょう!
これからの季節、寒いからといって高温のお湯で洗ったりしてしまうと、すぐに乾燥してしまいます。
必要な皮脂やうるおいまで流してしまうのですね!
なので、できれば人肌程度の「ぬるま湯」ですすきましょう。
最後に化粧水や乳液で保湿もしっかり行いましょう。
洗顔料も、肌質に合ったものを選び、脱脂力の強すぎるものは控えましょう

 

ふわふわの泡でやさしい洗いあがり  果糖・ブドウ糖などの糖を多く含みはだをなめらかに整えながら、保湿性を持続します。

 

 

手に石鹸をとっていなす

 

ものすごい弾力です!!!  8-O

 

石鹸の泡を両手ではさんでいます

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: